忍者ブログ
wise rescue of the Claim Brulee



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



妹がmixiで写真のっけてたのでもらってきました。

3さいか4さいの僕が妹を抱いています。

ああ、変わらない顔よ…
PR
快晴と新緑のコントラストが素敵な5月の晴れの日。
かいしゃの窓がでかすぎる。
見渡せる景色にすごくなま殺されてる。

今週もがんばります。
会社の帰りにバーに行った。住宅地に紛れてひっそりしていて、前から気になってるお店。静かな雰囲気のところだろうと思っていたが、そんなことはなく、会社帰りと思われるおじさまおばさまが、がなり放題、がなってて驚いた。うるせー大学生30人分くらいの喧騒を、カウンターの8人くらいの働き盛りさんが発していて、この光景を額に入れて飾ったら、「ストレス発散」と題をつけられそうで。僕はそれにいやな感じを持つわけでもなく、1日の終わりにはそんなにももろもろ解き放ってバランスを取らないとやってれらないですよねえ、と共感していました。

お疲れ様です。と思いながら、タンカレーのジントニックとメーカーズマーク(いつもおんなじのばっかりだ。。)を飲んだ。あまりに鮮烈な店内のうるささを下げようと、ボリューム調整のボタンを探したけど、残念ながらなかったので、iPodを爆音でききながら、喫煙し、小説を読んだ。家の外で過ごす、一人の時間はいいものですね、と思うようになってしまった僕はもうすぐ27歳。

店は、お手洗いがとっても綺麗で、マスターさんがよさそうな感じだったので、また行きたい。誰かを連れていくにはうるさ過ぎるから、一人用にしたい。こことはべつに、ちょうどよい二人用のバーも見つけたいところ。
僕はちょっと落ち着こう。
ほっといても27度目の夏はもうそこにあるんで。
そらあ不惑には程遠いけど、ちょっと惑い過ぎ。

このエントリのタイトルは、
ご存知「MOTHER2」の、ゲーム終盤にでてくる、
攻撃力は高いけど空振り率がすごくあがる武器のこと。
Eは装備中の意。

週末は、この季節の海を見に行こうと思う。
にちようびはともだちをよんでカレーをつくることにした。
せっかく買ったクミンとかターメリックを使わないと、、とかとか。

忙殺される5月に、つかのまのピンフ。
会社をやめてしまう先輩と煙草をすいながらいろいろと話をした。

そのひとはすごく気を使える人で、しかもがんがん突っ込む人でした。
牧場のような穏やかな我が部署において、社交性が高く、
ずば抜けて対人能力のするどさを発揮していた、面白い女性でした。

恋愛のツボどころとか、仕事に取り組む姿勢とか、
クソてんぱってるのに、更なる勝負に打って出る勢いとか、、、

面白い話をいつもしてくれた。
僕は僕で、いつも、高速餅つきみたいに相槌を打ちながら、
がんがん話を訊くのがすげえ楽しかった。気持ちよかった。

昨日は最後の喫煙所のあとに、お別れだったわけだが、
ああ、可愛がってもらえたなあとしみじみ思ったね。
お世話になりました。
ひとっつも寝ずに出社。明日から休暇。

いそがしい。定時までばりばり働いて、倒れこむように逃げ帰ります。

さきほど、九段下を歩きました。青空に映える皇居がすごく綺麗です。
写真のひとつくらい載せるべきなんだよな。しかし撮影してない。
余裕がないのだな。心に。
GWのありがたみ。明日はちゃんと休みます。


携帯の不思議のダンジョンにばりはまってる。シレンおもしれー
しんどいなーーー

修羅場のさなかに、あえてこう言おう。

未来はこのふたつの手の中にあると。
会社でおせわになったねえさんの送別会のひ。

週末はなにしようかなー。
僕はさいきん、ひとを妬み易い。これではだめです。
いちいち、ジェラシーが燃え上がって内臓をこんがり焼くのです。ストレスフル。

GWへ入る前に、身体を動かして、頭をデフラグして、心の凪を手に入れてきます。

ここのブログもだんだん抽象的になってきたw

まあ、たまには。
げんきがありませn てんきはいいのn
げつようびなのにカレーの話。

こんなうまいカレーをつくれたのははじめてだ!
昨夜、カレー好きにはたまらない「プレーンタモリ」を作ってみました。
友人を招いて一緒に食べたけど、好評ですっげえうれしかった。

詳しくは
http://portal.nifty.com/2007/05/07/b/

食べるのに大切なことはひとつだけ。
「よーく混ぜてから食べること。混ぜない奴は死刑」という、
タモリの教えをきちんと守ること。

せっかくターメリックとかクミンを買ったので、また作りたいなあ。
こんどお客様を招いてもてなしたい。出張もしてみたい。

まじうまいので、ぜひ僕にリクエストしてください。
きょうの麺部(毎週開催)は東京都足立区は六町にある「田中商店」へむかいます。
2009年のいま、日本一のとんこつといえばここだと色んなソースが叫んでる。

この麺部、店の選定はほぼ僕がやっているわけですが、
方針としては「オリコンに忠実に音楽を聴き始めた小学生」みたいな感じです。
すなわち、ランキング・評判ベースで選んでいます。はずれてもどんまいと。

手慰みに、ことし喰ったラーメンを書き出してみる。
麺部が3分の1。あとは個人的に行った。
同行した皆様におかれましては、
欠けてる店に気づいたらおしえてください。

麺屋如水@大曽根
永吉@浦安
x5四畳半生粋@浦安
ぼたん@大塚
x2まるば@浦安
麺屋武蔵 二天@池袋
しんばし鶏繁@東京
x8三四郎@御茶ノ水
きら星@武蔵境
斑鳩@九段下
江ぐち@三鷹
x4二代目 つじ田@小川町
x2初代けいすけ@本郷3丁目
純連@高田馬場
まっち棒@渋谷
二代目けいすけ 海老そば@高田馬場
渡なべ@早稲田
道頓堀@成増
生粋@池袋
王チャン@登戸
天神下大喜@湯島
東池袋大勝軒@東池袋
たかし屋@浦安
(※複数来店は語頭に記述)

たった3ヵ月半でものすごい数になっている。
煙草よりこっちのがまずいんじゃないか?
春が来ますね。もう来てるのか。

***

2005年の晩秋に、同じような感じがあったっけ。
俯瞰でも、目をこらしてもやっぱり同じ。
どこから見ても、もう失われている。

この感覚は4年ぶりか。。進歩していないなぁ。
晴天。

あと3ヶ月もしないうちにレールが無くなるわけです。

まあ、レールの先が見えなさすぎて自暴自棄になったりする場合もあるしな。
これはこれで気分が研ぎ澄まされていいのでは、と前向きに思おう。

皇居の桜は、もう葉桜だ。
自販機のあったか~いがへってきた。まだ欲しているのに。

中高の衣替えで汗をかきながら冬服着てたのを思い出す。
一度にやるから置いてきぼりの人はどうしてもでてくるね。


朝からいいかんじ。きょうはノー残業デイ。

新人さんがもうすぐくるようだ。

はたらいてもう3年か。いろいろあったな。よくやったよ。
UNIQLOCK
プロフィール
HN:
mikkemac
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/08/14
職業:
広告制作
趣味:
中日
自己紹介:
B型のしし座。好きな音楽や本などを介し誰かと仲良くなるのが幸せです。テレビ番組について議論することを喜ぶ。ラーメンとラーメンズが好き。立浪の代打安打と中里の奪三振に歓喜した中日ファン。2011年は小熊投手と水田内野手に注目していました。2017年は柳投手に注目しています。
最新記事
(02/14)
(01/17)
(01/17)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ   [PR]