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wise rescue of the Claim Brulee



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さいきんよく呟いているので、
twitterから転載しますー。

SMAPは資本主義の「魔よけ」か。アイコンじゃなく魔よけとした上手な喩え。
- 広告って、なに?

VAIO Wの位置づけで広告つくるの難しそうと思ってた。確かに、「なんだかドキドキなのニャ!」とか言うしかないけど、トロが言えばかわいいので成立かとー。
- ソニー VAIO W

ハイボールが周りの女の子に流行ってるんよなー。CMの小雪のイメージ、価格の安さはわかる。さらに、対ビールで健康的なのね。プリン体も糖分もゼロとな
- BizPlus:営業 連載企画:高橋 健三氏「こてこてマーケティング講座」第7回「ウイスキー市場を復活させよ!サントリーの大衆戦略」

ウォシュレットの名コピー「お尻だって洗ってほしい。」は製品を売った性能よりも、TOTO社員を勇気付けた効果を評価すべきだとおもうんだ
- Business Media 誠:嶋田淑之の「この人に逢いたい!」:トイレとウォシュレットはどのように変化してきたのか? (1/4)

ラストシューティングwww
- 中日、川井の連勝記録が「11」で止まる - サンケイスポーツ - Yahoo!スポーツ
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キャッチコピーチェッカー(※PC推奨)

じぶんの名前を入れると、
あなたのキャッチコピーをおしえてくれますよ。

mikkemacかっこ良過ぎwww
有名なコピペを貼ってってください:VIPPERな俺

2chのコピペは、文学だと思うんだ。
ひとまとまりの文章として、生き残り方が健全過ぎるのが良い。

ちなみに、コピペとは
↑はてなキーワードより

お餅も、(゚Д゚)ゴルァ!も、ケブンッリジ だがいくも、
旬なコピペがもれなく?収録されているのでご覧ください。
よくいる社内政治のプレーヤーたち--10タイプの取扱説明書 - ZDNet Japan

ビジネスパーソンの、あるあるですね。
雰囲気が外資系ぽいけど・・わからなくはないかも。
職場でイラつく人はどれにあてはまりますかねー。あるいはじぶんはどれかなーと。
ワラノート 姉「は?今日帰ってくるの?」

怖いむずかしいややこしい面白いお話。読み応えありすぎてアップします。
※元気じゃない人は自己責任でどうぞ。つうか流し読みしてもわけわかんない。
毎日ネットをうろうろして面白い記事を見かけてどんどこブックマークしていっても、ただただ消費してって勿体無い感じがするので、ここのエントリにもろもろ書いていくことにしました。

---5/10の俺ブ---

★ぬこ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025050995?fr=top_mantenna

■好きなアーティストのPVでやってみてください
http://www.yooouuutuuube.com/

■至極説明しづらいツイッターのことがよくまとまってるページです。mixiなにそれ?ってとこから→ある程度ハマった人になら、とりあえずはじめてみるという選択肢は取り易いのでは。だいたい、知り合いが2〜3人位になってくると面白くなるんではとおもいます。
http://dic.nicovideo.jp/a/twitter

■ちょっと!DNPさん面白いじゃないのー。どんなことしてるかわかりづらかったけど、垣間見えたよ
http://d.hatena.ne.jp/chakichaki/20090509#p1

■圧縮新聞。その日の新聞の情報を適当に混ぜてむちゃくちゃな1行にしてる。手作業ではなく、機械的に処理をしているはずなのに、今朝、奇跡が起きたようです
http://twitter.com/asshuku/status/1747627242

■46歳でいながらに、ヒロトの全く脂肪のついていない言葉達は、絶対に天国まで届いたであろう、鋭さを持って・・・
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090509/msc0905091549013-n1.htm


■IE5→Safariと、ド保守なブラウザ歴の僕でさえ、もう狐しか愛せない。自宅のMacも会社のDELLでも狐まみれ
http://ascii.jp/elem/000/000/414/414418/

■爆発音がした。のまとめ。半分くらいはピンとくる。村上春樹はいつもこんな扱いだ。鳥山明が雑。。
http://anond.hatelabo.jp/20080506041614

■最近の増刊号がおもしろいらしい。確かに、タレントさんが言った話で、十年以上心に残ってるフレーズは増刊号で語られてる気がする。僕が好きなのは、関根さんが1年間取り憑かれたようにケンタッキー毎日食べ続けて366日目に急に食べる気が失せたって話。小学生のときに1度だけ聞いてずっと覚えてる。
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20090510#p1

■※18禁 古都ひかるでしょjk。高樹マリアは芸能界にいるのかー
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1731.html
誰かを喜ばせようとして、盗んできた花をあげても、
花が枯れるよりも先に愛が枯れてしまう。

というのは、槇原敬之のうたですが、
ただ引用するだけでは何も言ってないようなものだということか。

さて、新社会人が今週あたりから配属をされるようです。
そんな彼らに僕なんかからここで言うことはありませんが、
さる広告業界の先輩からさすがの一言。

「最後からしゃべらんかい!」
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-4041.html
---ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

基本ですが、僕も先輩や上司に言われました。
何いってるかわかんないよおまえ、とか。
ビジネスの場で感覚で喋るのは罪であるんだと感じた。
今おもうと至極ありがたい諌めでした。
こぎつけるお

http://www.lifehacker.jp/2009/01/post_504.html
広告βは素敵ですねえ。

以下にメモをするお。

「目の肥えた評価者×プロとしての目利き」
http://kokokubeta.livedoor.biz/archives/51528939.html
プロのコンテンツメイカーは、これから苦しくなるだろう。しかし、目の肥えた評価者が増えるという解釈が可能ならば、あるいは希望が持てるのではないだろうか。


「エレベーター・プレゼン」
http://kokokubeta.livedoor.biz/archives/51529970.html
プレゼンの目的を、その場での説得・報告ということに絞るのであれば、ドキュメントである必要はないし、そうでないほうがいい場合さえある。「エレベーター・プレゼン」という言葉があるが、あれは(重役などが)エレベータに乗っている間に要点を言い切れるくらいのものに純化させなければいけないという話だ。
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プロフィール
HN:
mikkemac
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/08/14
職業:
広告制作
趣味:
中日
自己紹介:
B型のしし座。好きな音楽や本などを介し誰かと仲良くなるのが幸せです。テレビ番組について議論することを喜ぶ。ラーメンとラーメンズが好き。立浪の代打安打と中里の奪三振に歓喜した中日ファン。2011年は小熊投手と水田内野手に注目していました。2017年は柳投手に注目しています。
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