忍者ブログ
wise rescue of the Claim Brulee



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の前にある小学校が運動会をしている。
僕の属す社会からは、すごく遠い社会だーと思う。
いつかはあそこへ行くのだろうか。親の立場で?

明日はDEVILOCK NIGHT '09@幕張です。
NIGHTと言いながら会場AM10:00て。
なお、TIME TABLEは以下。

10:00~ DOOR OPEN

11:30~ RYUKYUDISKO
12:30~ the telephones
13:30~ POLYSICS
14:30~ LOW IQ 01 & MASTER LOW
15:30~ the HIATUS
16:30~ dustbox
17:30~ 9mm Parabellum Bullet
18:30~ The Birthday
19:30~ ACIDMAN

今年のフェスシーズンでは、いくつのミラクルにお目にかかれるか。
PR
さいたまスーパーアリーナへ、レミオロメンのライブを観に行って来た。
このライブはベスト盤リリースタイミングのライブというのもあり、
気楽に楽しんでこれそうだという思惑で乗り込み、ばっちり楽しんで来た。

外見のスター性においては少なめの彼らだが、
これだけの現実的なファンに囲まれるのを目の当たりにして、だいぶイメージが変わった。
僕はかれこれ6年くらい聞いてたが、やっと彼らのキャラを認識できた気分だ。
MCなんかでは、ミスチルを良いお手本にしてがんばっている感じを受ける。
ミスチル桜井×レミ藤巻という、こいぬ度の高い対談の乗ってるBRIDGEを読み返したい。。

さがしてみたらWikipediaにもあったけど、
桜井さんはレミオロメン「粉雪」を聴いて、
『サビに「こなぁ〜ゆきぃ〜」という、発語するには柔らかい言葉を入れたのがすごい』
というようなことをその対談にて言っていたのが記憶にあたらしい。

ところで、このGWのMYヘビロテは、レミオロメンの予習もそこそこに、
「アルトコロニーの定理」を聴いていた。ラッドウィンプスの今年の新譜です。
2曲目「おしゃかしゃま」の歌詞をなんかのきっかけでふと目にし、激しく嫉妬した。

こうした感覚を覚えるのは、100sの傑作「OZ」以来か。
100s中村一義の言語センスのルーツ(のひとつ)には、
僕の敬愛する糸井重里がその台詞を完全に監修している「MOTHER」がある。テレビゲームの。
そのエピソードをCONTINUEで読んだとき、ナカカズの言葉が
僕にあんなにすっと入ってきたのはそのおかげかーと納得した。



のみすぎてきもちわるい
サマソニ第1弾きたー

http://www.summersonic.com/09/lineup/index.html


ぼくは、毎度のROCK INと、EZOの発表待ちですけどね。
この夏は行けるか微妙だが発表を待つのはいつも楽しいよ。
何が君の幸せ?

何をして喜ぶ?

解らないまま、終わる

そんなのは、嫌だ!

***

アンパンマンのオープニング曲で今週も幕を開けました。

冬まっさかりなのか、すっかり晩冬なのか、
うす明るい午前10時の空。
なんだか、冬はしれっと始まってしれっと終わるような。

週末はぎゅっと濃厚だったので、
なかなかよい月曜がはじまれれたのじゃないかね。
UNIQLOCK
プロフィール
HN:
mikkemac
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/08/14
職業:
広告制作
趣味:
中日
自己紹介:
B型のしし座。好きな音楽や本などを介し誰かと仲良くなるのが幸せです。テレビ番組について議論することを喜ぶ。ラーメンとラーメンズが好き。立浪の代打安打と中里の奪三振に歓喜した中日ファン。2011年は小熊投手と水田内野手に注目していました。2017年は柳投手に注目しています。
最新記事
(02/14)
(01/17)
(01/17)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ   [PR]