忍者ブログ
wise rescue of the Claim Brulee



[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいたまスーパーアリーナへ、レミオロメンのライブを観に行って来た。
このライブはベスト盤リリースタイミングのライブというのもあり、
気楽に楽しんでこれそうだという思惑で乗り込み、ばっちり楽しんで来た。

外見のスター性においては少なめの彼らだが、
これだけの現実的なファンに囲まれるのを目の当たりにして、だいぶイメージが変わった。
僕はかれこれ6年くらい聞いてたが、やっと彼らのキャラを認識できた気分だ。
MCなんかでは、ミスチルを良いお手本にしてがんばっている感じを受ける。
ミスチル桜井×レミ藤巻という、こいぬ度の高い対談の乗ってるBRIDGEを読み返したい。。

さがしてみたらWikipediaにもあったけど、
桜井さんはレミオロメン「粉雪」を聴いて、
『サビに「こなぁ〜ゆきぃ〜」という、発語するには柔らかい言葉を入れたのがすごい』
というようなことをその対談にて言っていたのが記憶にあたらしい。

ところで、このGWのMYヘビロテは、レミオロメンの予習もそこそこに、
「アルトコロニーの定理」を聴いていた。ラッドウィンプスの今年の新譜です。
2曲目「おしゃかしゃま」の歌詞をなんかのきっかけでふと目にし、激しく嫉妬した。

こうした感覚を覚えるのは、100sの傑作「OZ」以来か。
100s中村一義の言語センスのルーツ(のひとつ)には、
僕の敬愛する糸井重里がその台詞を完全に監修している「MOTHER」がある。テレビゲームの。
そのエピソードをCONTINUEで読んだとき、ナカカズの言葉が
僕にあんなにすっと入ってきたのはそのおかげかーと納得した。



のみすぎてきもちわるい
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
UNIQLOCK
プロフィール
HN:
mikkemac
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/08/14
職業:
広告制作
趣味:
中日
自己紹介:
B型のしし座。好きな音楽や本などを介し誰かと仲良くなるのが幸せです。テレビ番組について議論することを喜ぶ。ラーメンとラーメンズが好き。立浪の代打安打と中里の奪三振に歓喜した中日ファン。2011年は小熊投手と水田内野手に注目していました。2017年は柳投手に注目しています。
最新記事
(02/14)
(01/17)
(01/17)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ   [PR]