忍者ブログ
wise rescue of the Claim Brulee



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春が来ますね。もう来てるのか。

***

2005年の晩秋に、同じような感じがあったっけ。
俯瞰でも、目をこらしてもやっぱり同じ。
どこから見ても、もう失われている。

この感覚は4年ぶりか。。進歩していないなぁ。
PR
晴天。

あと3ヶ月もしないうちにレールが無くなるわけです。

まあ、レールの先が見えなさすぎて自暴自棄になったりする場合もあるしな。
これはこれで気分が研ぎ澄まされていいのでは、と前向きに思おう。

皇居の桜は、もう葉桜だ。
誰かを喜ばせようとして、盗んできた花をあげても、
花が枯れるよりも先に愛が枯れてしまう。

というのは、槇原敬之のうたですが、
ただ引用するだけでは何も言ってないようなものだということか。

さて、新社会人が今週あたりから配属をされるようです。
そんな彼らに僕なんかからここで言うことはありませんが、
さる広告業界の先輩からさすがの一言。

「最後からしゃべらんかい!」
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-4041.html
---ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

基本ですが、僕も先輩や上司に言われました。
何いってるかわかんないよおまえ、とか。
ビジネスの場で感覚で喋るのは罪であるんだと感じた。
今おもうと至極ありがたい諌めでした。
自販機のあったか~いがへってきた。まだ欲しているのに。

中高の衣替えで汗をかきながら冬服着てたのを思い出す。
一度にやるから置いてきぼりの人はどうしてもでてくるね。


朝からいいかんじ。きょうはノー残業デイ。

新人さんがもうすぐくるようだ。

はたらいてもう3年か。いろいろあったな。よくやったよ。
デスノートよんでるからか、なんか心がすさむ。おもしろいんだけどね。12冊で2000円でした。中古。
だいたい10時過ぎまで会社にいる。
いられるだけでありがたい。そんなに心身はやられてない。

しかし次を考えねば。

こんな渡り鳥人生を歩むことになると
どこの15歳の僕が予想しただろう。
会社についてすぐかくこのブログですが、
外出のばあいと
ひまがない場合は
かいていません。

今日は、どちらでもないということですね。ひさびさの凪。
きょうはなかよくしてくれた会社のこが最終日。
超さみしくなります。はああ
よいてんきでるんるんるんだ。
いそがしいマグマが沸いとる
だいぶえろい夢を見た。
睡眠時間は6時間くらいだが、深く眠れたようだ。

井上陽水にはまりちゅう。
改めて聞くとすごい歌唱法だ。
いやな夢を見た。だけどよく寝れた。
平日は4.5時間睡眠がちょうどよさそうだ。
だいたいのコースは3:30→8:00かと。



仕事のやり方の中でふたつ、見直してみようと思う。




TODOリストの生まれ方と、
終わったあとの仕事の反省の仕方。

決して洗練された仕事の仕方をしているわけではないので、
デイリーの作業を見直してみるのです。
忙しいけど泣くほどじゃない。
朝からハッシュポテトうめー

今週わりといい。4.5hすいみんで快調。ちゃんと起きれる。
もしかしたら6時間は寝すぎなのかも。これがちょうどよいのかも。
媒体としてはゆっくり死んでいると称しても過言ではないラジオなのに、
こういうような緊張感が漂ってきたら、死にゆくのを促してしまうのではないか。

http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-43cd.html

ラジオの最後の砦は居心地の良い空気のはずなのに。

そいで伊集院さんはいいね。
誠さんもいいけど。
こないだナイトスクープやってたね。あれはラジオっぽいテレビだ。
げつにょうびだが、
平日が4日しかないからきょうはかにょうびみたいなものだ。

良いイメージ。なんくるないさ。
発言にはゆとりを持っていう。
馬鹿はポンコツな機械として見よう。

はいほー。
UNIQLOCK
プロフィール
HN:
mikkemac
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/08/14
職業:
広告制作
趣味:
中日
自己紹介:
B型のしし座。好きな音楽や本などを介し誰かと仲良くなるのが幸せです。テレビ番組について議論することを喜ぶ。ラーメンとラーメンズが好き。立浪の代打安打と中里の奪三振に歓喜した中日ファン。2011年は小熊投手と水田内野手に注目していました。2017年は柳投手に注目しています。
最新記事
(02/14)
(01/17)
(01/17)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]