忍者ブログ
wise rescue of the Claim Brulee



[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰かを喜ばせようとして、盗んできた花をあげても、
花が枯れるよりも先に愛が枯れてしまう。

というのは、槇原敬之のうたですが、
ただ引用するだけでは何も言ってないようなものだということか。

さて、新社会人が今週あたりから配属をされるようです。
そんな彼らに僕なんかからここで言うことはありませんが、
さる広告業界の先輩からさすがの一言。

「最後からしゃべらんかい!」
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-4041.html
---ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

基本ですが、僕も先輩や上司に言われました。
何いってるかわかんないよおまえ、とか。
ビジネスの場で感覚で喋るのは罪であるんだと感じた。
今おもうと至極ありがたい諌めでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
UNIQLOCK
プロフィール
HN:
mikkemac
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/08/14
職業:
広告制作
趣味:
中日
自己紹介:
B型のしし座。好きな音楽や本などを介し誰かと仲良くなるのが幸せです。テレビ番組について議論することを喜ぶ。ラーメンとラーメンズが好き。立浪の代打安打と中里の奪三振に歓喜した中日ファン。2011年は小熊投手と水田内野手に注目していました。2017年は柳投手に注目しています。
最新記事
(02/14)
(01/17)
(01/17)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ   [PR]