忍者ブログ
wise rescue of the Claim Brulee



[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週から、職場の環境ががらりとかわった。フロア内で部署毎引っ越しただけなのだが、ひととの距離感が変わっておもしろい。僕のデスクは通路席だから人がよく行き来する。それでか、自分の関わる仕事以外の情報がはいりやすくなって、いろいろを見渡せるようになったのが良い。



今週はひとつ、中くらいの案件が山場なのと、9末まで続く大型の案件がふたつ、終わりに向けて盛り上がり始めるところだ。さいきんぼやぼやしていられたぶん、気を引き締めてかかってやりたい。色々な案件に関わらせてもらっているが、金額の大小に関わらず、クライアントと通じ合えた瞬間はうれしい。相変わらず、僕はその瞬間こそを至福だと思って仕事をしています。

商業的な結果を出してこそ広告の役割、なのはブレずに捉えていたいが、製品やサービスを我が子のようにかわいがっている、クライアントに喜んでもらうことが僕は第一だと思ってしまう。思えば、ぼくの好きな広告表現もそういうタイプのものに偏っているなあ。

それに加え、編集者やライターやデザイナーの方と、セッションする嬉しさをあたらしく覚えた。仕切りにかんしては、まだまだですが・・・ただ、自分でact、createするだけが広告制作ではなく、いいDやADがいてこそその現場は熱量をもって転がるんだと思う。かならずしも、制約や凡ミスなどが起きてしまい、うまくいく仕事ばかりではないけど、良い経験つませてもらってるなあと思う。

前にも書いたけど、クライアントがでかいのがこの職場のいいところのひとつだ。代理店にいてもこういう規模のクライアントの仕事に何個も関われることは分業の中ではむしろ少ないだろうな・・と。

30歳までここの環境でいろいろ身につけたいと思う。まだ全然育ちたい!理想は誰にも言わずに僕の中にあるから。あと3年か。けっこう、すぐなんだろうなー。
PR
UNIQLOCK
プロフィール
HN:
mikkemac
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/08/14
職業:
広告制作
趣味:
中日
自己紹介:
B型のしし座。好きな音楽や本などを介し誰かと仲良くなるのが幸せです。テレビ番組について議論することを喜ぶ。ラーメンとラーメンズが好き。立浪の代打安打と中里の奪三振に歓喜した中日ファン。2011年は小熊投手と水田内野手に注目していました。2017年は柳投手に注目しています。
最新記事
(02/14)
(01/17)
(01/17)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


<< げつようび HOME broad <<
忍者ブログ   [PR]