忍者ブログ
wise rescue of the Claim Brulee



[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜はともだちとあそんだよ。

おひるは吉祥寺の「一二三」。学生時代によく来た。
そばのように和だしが効いて、そば粉をねりこんだ麺のラーメンです。
ていうかこれはもうそばだ。おいしかった。

そのあと、ハンモックに揺られるカフェへつれてってもらいました。
すこしのお酒がすぐにまわってきもちよくなった。ともだちはカフェ。
もっとゆっくり話したかった。。

夜は夜で、またちがうともだちと
「やぎの目ナイト」へ行きました。

デイリーポータルZ管理人の林さんがやってる
Webやぎの目」のイベントでした。何十人かでゆるい感じにスライドを見ていくという。
ウインナーがただで食べられたり、(画像)
iPodにサインしてもらえました。(画像)

帰ろうと、豊洲から有楽町線にのるも
おなかがへったので銀座1丁目でおりて銀座の一風堂へいく。

ひさびさの来店で白丸バリカタを。
こういうシンプルなとんこつを食わせてくれる店が
ぼくの生活圏内にないのが残念だ。一蘭でも博多天神でもよかよ。

うまかった。麺が続いても、「一二三」とは
まったくカラーが違うから美味しくいただけた。

連続してうまいラーメン食べれると、すばらしい人生だなと思うも、
そのあとおなかをこわしてコンビニでお手洗いを借りる。禍福はあざなえる縄のごとし。

終電が迫る中、なんとなく、急に火がついて、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破をみに新宿へ行くことに。

2度目だし夜中なのもあって眠かったけど、展開のすばらしさか、
映像のメリハリがいいのか都度、起こされて最後までみれました。

終わって28時。

うるさいヘビメタをのかかるウェンディーズで映画をふりかえる。
彼と学生時代に会っていたら・・
制約のある今、出会えたことをすこしさみしく感じつつ、延々はなしをした。

学生みたいに明け方の歌舞伎町にいれたのが嬉しかった。
しかしこのままでは、ヱヴァのネタバレっていつまでもここには書けないなー。

もどかしいので、観た人はぼくと話そう。
会いに行くので。。

日曜は朝から寝て歯医者行って寝た。
すこし起きて洗濯をしてからだをきれいにしてから眠った。
PR
UNIQLOCK
プロフィール
HN:
mikkemac
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/08/14
職業:
広告制作
趣味:
中日
自己紹介:
B型のしし座。好きな音楽や本などを介し誰かと仲良くなるのが幸せです。テレビ番組について議論することを喜ぶ。ラーメンとラーメンズが好き。立浪の代打安打と中里の奪三振に歓喜した中日ファン。2011年は小熊投手と水田内野手に注目していました。2017年は柳投手に注目しています。
最新記事
(02/14)
(01/17)
(01/17)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ   [PR]